.

会見

最後のどこかの新聞社が聞いた「人ごとのように話す総理」に対する返答に「私は自分のことを客観的に見つめられる、…アナタ(質問者)とは違う」とは何事ぞ!私、キレました。フクダ元総理さま、私を怒らせましたね。でも、私は何もできないので何もしないです。先日宿泊した民宿のオババもオヌシを医療費保険料関係で批難しておりましたよ。恐らく、真面目に勤労しつづけ定められた国民の義務を果たしたであろう70歳超を不安に陥れるのはどうかと思っていたところです。もっともフクダ元総理がタイミングで矢面にたっているだけで根本的な原因は別にあるとは思いますが、などという、バランスのとれたかのように見えそうな考えは自分にはよくわからないのですが、しかし、他局より雰囲気のある人が多い(と私が思っている)NHKの政治部記者がザクザク見れるかもしれないこの緊急ニュースは、違う意味でありがたいです。先ほどは、よほど緊急ニュースだったのか、単にヒゲが濃いタイプなのか、一昨晩か昨晩以来そっていない程度の無精髭の記者が報道していて、アジな感じでした。録れたてホットな街頭インタビューも、コメント重視なのか、人選がなんとなくホヤホヤ見えるので好きです。