.

明後日17日にすること

・絶対にすること
ヤフーオークション出品の残務があればまずはその処理をする
マンガの下書きのたたき台をつくる、ついでにもう一本のほうもたたき台をつくる
(公開形式で書いた日記の途中に、マンガの下書きという語句が出たことについて説明いたしますと、急遽振って湧いて結成されたと思われる知人の同人サークルの一人から、お遊びの一環でマンガを書くよう言って下さりました。というわけで、今回マンガの下書きを書くなどという私の予定は、一般的にはオシャレでクリエイティブでトンがっているものでありますが、友人知人の結婚式宴会の余興でカラオケを歌うように申し込む時のやりとりのように、恐らく頼む側も・頼まれた私の側も、一種空虚な心境にあると思われ、マンガの下書きという非日常的なキーワードが本質をぼやかす可能性があるだけであり、この件にまつわる本質は日常性から逸脱するものでは決してありません。勿論マンガを書くことが日常だといえるほど、オシャレとクリエイティブとトンがった感性が同居している生活を送っていると暗示しているわけもありません。また、マンガの下書きを書くと公言する存在というものは、何らかの創造性の遠回しな自慢を内包しがちではあると思いますが、当然私はそのような創造性を内包していません。正直なところ、私はマンガがかけなくてギブアップする可能性が高いと予想していますし、相手の方もどうせ私はギブアップするだろうがギブアップ宣言を私にさせることで両者間の力関係を強化操作する遊びとして提案してきているのではないかという考えもあります。よろしくお願いします。)
資料収集はほどほどにして、謝った認識に基づいたものでから、とりあえず最後まで作る、16ページ、8ページを目標に。
・余裕があればすること
情報を求める人に、私がカメラを買った理由や、選択した背景や、使用感を説明する日記を書く
ほか、心情吐露や、その他現状の考えを書いて、頭の中のゴミを整理するつもりで日記を書く
・さらに余裕があればすること
転職・就職活動、引っ越し活動
・もっと余裕があればすること
現在の居住地での滞在日数が最低日数しかないと仮定し、行きそびれていていた飲食店や観光地を積極的に踏みつぶす、ための準備
・それでも余裕があればすること
ヒマな友人をつかまえてお茶をするか遊びにゆく



午前中に起きられなかった場合は、特に覚悟して優先順位に基づいて予定を消化したい