.

緊急臨時エントリー

前回の日記でトラックバック致しまして申し訳ございませんでした。
前回の私はてなダイアリーで、私は、はてなスターでチェックした一言コメントを一覧する方法が書かれた記事と、はてなダイアリーのプロフィール書き方案内を紹介した記事のURLを添付しましたが、どうもその通知が各執筆者御本人様へ届いているようです。トラックバックといえば、私の知る限り挑発のようなものです。しかし、言い訳がましくなりますが、私には挑発など挑戦的な類いは一切するつもりはありませんでした。ただ参考にさせていただいたので記録したく思いURLの記載をしたのでした。
執筆者御本人様にそのトラックバックを通知したことが私には通知されておらず、このダイアリーの日記毎の各編集ページを見た時に多分私にだけ現れる、ミクシイの足跡機能に少し毛色が似た不特定の誰かであるがどこからやってきたかが記録されてあるアクセス解析のような一覧表示部分を見たつい先ほどまで知りませんでした。大変恥ずかしい思いをしています。
執筆者様に通知され、また、各執筆者様の記事ページにの下段に私のページがリンクされると知っていたら、このようなことはやっていませんでした。もしやっていたとしても、トラックバックの名にふさわしくなるよう文章内容を推敲してやっていたと思います。私の筆力はいわば蚊以下ですので、どのように書きましてもトラックバックにふさわしくはならなかったでしょうが、そうなるよう努力はしていました。申し訳ございませんでした。
もう二度と軽い気持ちではてなダイアリーの誰かの日記のURLを添付しません。この謝辞を通知させるために再度のトラックバックはいたしませんので、執筆者様におかれましては、恐らくこちらのページに書かれた謝辞をご覧になられることはないとは存じますが、この場にて謹んでお詫び申し上げます。万が一ご覧になった時のためにここに書きました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。